ん?黒猫シスターズ?

はい、ブログに登場するのは今回が初めてです。

何となくお気づきの方も居られると思いますが、黒猫ブラザーズの一族です。

保護主さんのキャパ的に保護は1度に2匹が、限界です。キャパを超えた保護は危険です。そこで、黒猫ブラザーズがトライアルに出て、大丈夫そうだなという雰囲気が漂ってきたら、次の2匹を保護して里親探しをしましょう。という事になっていました。

ところが、黒猫ブラザーズの里親募集をアップして、素敵なご家族から面会希望のご連絡があり、面会日を設定した翌日に、またまた素敵なご家族から面会希望のお問い合わせがありました。

通常であれば、先に面会が決まっているので、お断りするのですが今回は同じ環境で生活していて、同じくらい人懐っこい、黒猫2匹が保護待ちでしたので…

募集中の黒猫ブラザーズは、先にお問い合わせをいただいた方と面会が決まった旨をお伝えし、同じ環境で近々保護予定の黒猫2匹がいるのでそちらの子達と面会してみていただけませんか?

と連絡してみました。

すると、快く「ぜひ面会させてください」と返信をくださいました。

黒猫ブラザーズ、グッジョブ!!!

そこで、すぐ黒猫シスターズを保護してもらい、血液検査など諸々を済ませ、本日面会でした。

姉か、母か、推定2歳。メス。

弟か、息子か。推定1歳。

保護されて1週間とは思えないリラックス具合。

里親希望さんご夫婦にくっついて爆睡。笑

いっぱい遊んでもらってご機嫌。

黒猫シスターズのアピールの甲斐あり、里親希望さんもぜひトライアルに進みたいと仰ってくださいました!

爪切り講座もリラックスしすぎてゴロゴロ。笑

逆に切りにくい…

そして、通常は後日トライアル日を設定するのですが、なかなか日程が合わず…

里親希望者さんすでに猫グッズの準備も万端との事で、今日は私も保護主さんも予定がなかったので、「今日からトライアルしますか!」という展開に。

先に里親希望者さんにご帰宅いただき、夜に黒猫シスターズを連れて、保護主さんと訪問しました。

なんと、トイレは自動タイプ!!初めて本物みました…

里親希望者さんのお友達オススメだそうです。

綺麗な夜景の見える素敵なお家でした!

今日から1ヶ月間トライアルです。

うまくいきますように( ´ ▽ ` )

ちなみに、黒猫ブラザーズの一族は今回のシスターズで5匹目です。

くるみくん。

カイくん

黒猫ブラザーズ

このシスターズで、やっとある現場の集団の中の人懐っこすぎる子たちがひと段落します。

保護主さん、本当にお疲れ様です。

トライアル中の4匹が無事に正式譲渡成立になりますように。

里親探しのお手伝いの流れはこちら