里親探しのお手伝いのご依頼を複数いただいています。

明後日からのゴールデンウィークに合わせ、里親募集の準備を進めています。

年末年始やゴールデンウィーク、お盆など、大型連休は里親募集サイトの閲覧数が劇的に上がります。

今年の年末年始の数日だけで、40件くらいお問い合わせがきました。

今週末からの連休に期待しています。

先週はT市で里親募集用の写真撮影をして、昨日はI市で里親希望者さんと保護猫の面会立会い、そして今日は、N区で写真撮影でした。

頑張りどころです。

まずは、仲良くなるために、とろ〜りをお食べいただきます。「シャー」と言いながらも食べてくれました。でも、まだ耳が伏せっています。

ブラッシングで打ち解けよう作戦です。

換毛期真っ只中の黒さん。

めっちゃ抜けます。

少しずつご機嫌になってくれます。

お尻が上がってきました。いい感じです。

30分経過して、ゴロ〜ンしてくれました。

やった〜!

そして、

ギュッとしてくれました。可愛い。。。

分身ができそうなくらい抜けたので、そろそろ写真撮影に入ります。

依頼主さんに選んでもらった首輪をつけてもらいました。

パシャ

パシャ

と15分くらい撮影したところで、依頼主さんが現れ、衝撃の一言。

「あ、その色似合わへんな」

依頼主さん「やっぱり緑のにしよ!」

というわけで、お色直しすることに。

緑の首輪も似合います。

緑の首輪で撮り直ししていると、「まだかかる?ドレッシングかけちゃったよ。冷めちゃうよ」

と謎の急かしを受け、振り返るとお昼を用意してくださっていました(^-^)

撮影後、自家製ドレッシングのサラダと焼肉弁当。豪華。。。

保護猫部屋の机の猫が使ってないスペースで、美味しくいただきました。笑

今日は猫のために仕事を休んだので、依頼主さんは昼からハイボールを飲んで良い日なんだそうです。笑

猫のために、いつもありがとうございます。

今晩、撮影した写真のトリミングなどをして、里親募集詳細は明日の夜にアップしようと思います!