ゴールデンウィークに突入しましたね。

連休は落ち着いて猫さんと過ごせるので、トライアル開始にもってこいです。

さっそく、

甘えん坊のサバ白ちゃんトライアル開始しました。

推定5ヶ月。TNRが完了している現場に突然兄弟で遺棄されたそうです。余りにも人懐っこい性格なので、里親さんを探したい、というご依頼でした。もう1匹の兄弟は保護主さんの友人が里親になってくれたそうです。

希望の条件似合う猫さんが保護されたら声をかけてください、と言っていただいている里親待機さんの中に、一歳未満のサバトラ系希望のご家族がおられたので、すぐに写真をお送りしました。

とっても気に入ってくださり、さっそくトライアルすることに。

本日、保護主さんと一緒に里親さん宅を訪問しました。

貸し出しゲージの中で、里親さんが入れてくれたドライフードを完食して、お代わりも完食して、お水をゴクゴク飲む猫さん。

緊張感ゼロのツワモノです。笑

そして、皆んなに見守られる中おトイレまで。本人の環境慣れは心配なさそうです。笑

あとは、先住猫さんに受け入れてもらえるかですね。うまくいきますように。

・・・

続いては、りんご猫のラッキー。

ブログで紹介する間もなくでしたが、募集開始初日に参加譲渡会で声がかかりました( ´ ▽ ` )

7kg超えのビッグサイズ。体は大きいものの、知らない人が保護部屋に入ってくると震えてしまいます。りんご猫(エイズキャリア)の優しいラッキーくんです。

昨日、里親希望者さん宅にお届けし、トライアル開始しました。

里親さんに優しく声をかけてもらって振り向くラッキーくん。

つぶらな瞳が可愛いすぎる。。

ラッキーくんもすでに里親さんにはべったり甘えているそうなので、あとは先住猫さんに受け入れてもらえるかです。

うまくいきますように!

現在里親さん募集中の子はこちら