今回は、ねことわたしスペイクリニックKOBEさん通称「ねこわたさん」からのご依頼でした。

不妊手術の為に、淡路島で6匹の捕獲のお手伝いです。

ねこわたスタッフのMさんと現場に行きました。

現場に到着すると、「何しに来たん?」と集まってくる猫さんたち。

とっても人慣れしていました。

明日手術を受けるなんて全く聞いていない様子の猫さん。

あまりにも自由で可愛い猫さんの写真を撮りまくるねこわたスタッフのMさん。

そのうち、ねこわたさんのブログにMさんが撮影した素敵な写真がアップされると思います。楽しみです。

現場には9匹の猫さんが居ましたが、うち3匹は産後間もない状態なので、今回は捕獲対象とせず6匹捕獲でした。

1匹だけ警戒心の強い猫さんが居ましたが(めっちゃブレてる写真の子)、ほとんど慣れてる子たちだったので、スムーズにターゲット全頭の保護が完了しました。

ねこわたさんに搬入して、お手伝い完了です。

淡路島はねこわたさんからなら、高速を使えば1時間ほどでした。

これまでは、大阪市内や池田市まで運んでいたボランティアさんにとっても、運ばれていた猫さんにとっても、近くに素敵な不妊手術専門病院ができて負担軽減ですね^ ^

自然豊かで猫さんものんびりしていて素敵な現場でした。

ねことわたさんは、送迎サービスがあります。その中で捕獲のお手伝いが必要な場合は捕獲サポートもしてくれます。

詳細はホームページをCHECKです☆