A市でTNRのご依頼でした。

来週に引っ越しを控えた依頼主さん。依頼主さんの地域はノラ猫さんにご飯をあげている方の多い地域だそうです。

確かに、どのさくら猫さんも立派な体格でした。笑

でも、TNRをして不妊手術をしてくれる方は今のところ依頼主さんのみ。。。

なので依頼主さんが。お家の周りのノラ猫さんには全頭TNRをされていました。

そして、県外への引っ越しをひと月後に控えた頃、新しいノラ猫さんが現れたそうです。

しかも、女の子の雰囲気が。

引っ越しまであと1週間ほど。それまでに新しい猫さんにもTNRをしたい!

というご依頼でした。

18時半に現場に集合し、トラップを設置するも、なかなかターゲットの猫さんが現れません。

依頼主さんがご近所さんに

「今日新しい猫さんの捕獲をするので、ご飯あげないように協力お願いします」

と事前にお伝えしてくださったそうなのですが、それをうけて捕獲時間の少し前に餌場付近にスタンバイしていたターゲットの猫さんをご近所さんが「今日はあなたにご飯あげないのよ!」と追い払ったそうなのです。笑

な、なんと、、笑

ご近所さーーん。笑

しょんぼりする依頼主さん、、、。

とはいえ、戻ってきてくれることを期待して待つしかないですね!と待つことに。

待てど暮らせど猫さんが現れません。

2時間が経過しました。

捕獲器の使い方をお伝えし、私は一旦切り上げることにしました。

そして、30分後

「黒ちゃん、捕まりました!」

とお電話が!はやっ!!

もう少し待っていれば良かったです。笑

急いで現場に戻って猫さんを受け取りました。

のらねこさんの手術室に搬入してお手伝い完了です。