O市から室内捕獲のご依頼でした。

引っ越しすることになり、飼っている8匹の猫も連れて行きたいのにどうしても4匹だけ捕まらなく立退き期限は今日なんです、というご相談でした。

朝にお電話をいただいたので、すぐにお家に伺いました。

ねこから目線。はノラ猫のTNRのための捕獲依頼が一番多いので、早朝と夜、深夜は割と忙しいのですがお昼前後は割と暇なので、急なご依頼にも対応しやすいです。

お家に到着して5分ほどで2匹はスムーズに捕獲できました。

が、残りの1匹が縁の下に籠城し、もう1匹はものすごく身体能力が高く苦戦、、。

二階建てのお家ですが扉で仕切ることができないので、逃げ場だらけ、、一度隠れられると何処にいるのか見つけるのにひと苦労です、、。

結局1時間半ほどかかってしまいましたが、無事残りの2匹も捕獲することができました。

ふー、良かったです!

引っ越し先のお家に捕まった4匹をお届けしてお手伝い完了です。

先に引っ越し先に来ていた猫さんたちがお出迎え。

新しいお家に早く馴染めますように。