今朝はN市とS市でTNRのお手伝いでした。

どちらの依頼主さんも継続的にご自宅周辺のTNRを進められています。捕獲器もお持ちなので捕獲する前日までにねこから目線。に連絡をくださいます。

依頼主さん「◯日の朝5時から捕獲したいんですけど、捕まったら病院への搬入いけますか?」

病院の手術の枠を確認して、大丈夫であればOKですの返信をします。

N市の依頼主さんは昨日も朝にチャレンジされましたが、捕獲器のご飯を食い逃げされてしまったとの連絡がありました。

食い逃げされた捕獲器の中の写真送ってくださったので、一緒に次の作戦をあれこれ相談し、翌日リベンジされることに。

そして、今朝「無事ターゲットの猫さん捕まりました!」と連絡をもらい現場にお迎えに行きました。早朝は道が空いているので楽です。

ふわっと中毛のノラ猫さん。

耳の中がとても汚れていました。耳ダニでしょうか。長毛の猫さんは耳内のトラブルが多い気がします。不妊手術と一緒にノミダニ駆除薬を付けてもらえるのと、ある程度耳の中を綺麗にしてもらえるので明日には少しスッキリすると思います^ ^

そして、S市の依頼主さんからも「捕まったーG20ギリギリセーフや〜」と連絡が入ったので一緒にお迎えに行き、2匹をのらねこさんの手術室に搬入しました。

それと、N市の依頼主さんから「のらねこさんの手術室グッズ」の購入依頼もいただきました。

知る人ぞ知る、のらねこさんの手術室オリジナルグッズ。のらねこさんの手術室でしか売っておらず、病院の方含め特に誰もPRしていないので、病院に来院したお客さんのうち、たまたま待合席の奥に座った人しか気づかない物販コーナー。

「お金はミニ樽へ」スタイル。無人販売というゆるさ。

置いてあるグッズも時々変わっています。実はねこから目線。でグッズの製作のお手伝いさせていただいています。

今日は

のらねこさんオリジナルデニムポーチ

のらねこさんロゴ入りステッカー

手のひらサイズなのに300円という安さ。

のらねこさん3周年記念ステッカー限定50コ

まだ結構残ってます。4周年までには売り切れますように。

数日前まではTNRステッカーやNECOとECOをかけたステッカーもありましたが、今日は在庫切れでした。追加で入荷するか、新しいものを作るかは考え中だそうです。

のらねこさん捕獲送迎スタッフのUさんが撮影したさくらねこのポストカード。6種類あります。

ロンTはラスト1着でした。追加では作らず、次は別のグッズが登場する予定だそうです。何を作るのかはこれから考えるそうです。

そんな感じの知る人ぞ知るゆる〜い物販エリアを勝手に紹介させていただきました〜。