本日はキャットソシオンさんのお手伝いでした。

キャットソシオンさんは保護猫のための譲渡会の開催や、猫に関するイベント開催、啓発活動、TNRの活動支援など幅広く活動されている団体さんです。

里親探し事業では、石垣島で保護された猫を引き受け、里親探しをされています!

そして、明日はキャットソシオンさんの譲渡会です。

総勢37匹。子猫34匹+石垣っこ2匹+ミケのミコちゃん。

が参加するそうです!!すごい!

明日(7月6日)です!

※13時からですが、終盤はとても混み合いますので、早い時間にお越しいただけますよう、よろしくお願いいたします。

だそうです。

譲渡会に合わせ、石垣島から保護猫が空輸されてきます。

その猫さんたちを受け取って、キャットソシソンさんに搬入するお手伝いをさせていただきました。

1匹の猫さんは、この子の兄弟の里親さんになってくださったご家族が、この子も家族に迎えてくれることになったそうで、そのまま里親さん宅へお届けでした。

あとの2匹はキャットソシソンさんの譲渡会場控え室へ。

ケージ内の段ボールにソッコーで引きこもった茶トラくん。

お部屋内を探検しまくるファーファちゃん。

もふもふ〜かわゆ〜

素敵なお家が見つかりますように!

・・・

そして、キャットソシソンさんの二階にある

保護猫邸ウリエルさんも見学させていただきました!

15分や30分単位で入る保護猫カフェとは少し違い、3時間か7時間パックが選べる完全予約制。知らないお客さんと相部屋ではなく、貸し切りで猫とゆっくり過ごせます。テレビや漫画、キッチンまであります。

こちらは1人用のお部屋だそうです。ここで1日中保護猫さんたちを独占してとまったり過ごせたらどれだけ幸せでしょうか。

里親さんも月1、2匹のペースで決まっているそうです( ´ ▽ ` )

めっちゃ素敵です!!

猫との生活が体験できる保護猫邸ウリエルさん。大阪市都島にあります。