Mさんと2匹のノラ猫の話

というタイトルのブログで緊急里親募集を呼びかけさせていただいた2匹に嬉しい続報です。

多くの方が記事をシェアしてくださったおかげで、素敵な方から里親希望のご連絡をいただきました!!

さっそく本日、保護主のMさんと一緒に里親希望者さん宅を訪問させていただき、じっくりお話をしてきました。

・・・

2匹一緒に里親に!と言ってくださったお気持ちは一晩たっても変わっていないですか?

お問い合わせをくださった時は、ブログを読んで、感情が動いていた時で、冷静に考えてみて、無理はしていないですか?

1匹はりんご猫ですが、それでもいいですか?

慣れるまでには、だいぶ時間をいただくことになると思います、、

どうして応募してくださったんですか?

などなど、正直に猫さんの性格などお伝えさせていただいたり、色々お伺いさせていただきました。

めちゃくちゃ可愛くて元気な先住猫さん。

まだ若く元気が有り余っていました。クロちゃんのいい遊び相手になってくれそう、、!

先住猫さんがとっても大事にされていることは一目で分かりました( ´ ▽ ` )

もう1匹シニアの先住猫さん。クールで穏やかな性格です。

応募してくださったきっかけは、このシニアの先住猫さんの親猫夫婦だそうです。

クロちゃんとさくらちゃんのようにおしどり夫婦でいつもくっついて舐め合ってお互いが寿命を全うするまで仲良く暮らしていたそうです。

「クロちゃんとさくらちゃんの話を読んで、2匹のことを思い出し、人も猫もずっとくっついて居たいと思える相手には、生涯で1人出会えたらラッキー。せっかくその相手を見つけているのに、人の都合で離れ離れになるのは可哀想だし、仲のいい2匹を間近で見守りながら生活できたらどんなに幸せだろうか、と思って応募しました。」

と教えてくださいました。

さらに

「クロちゃんに猫エイズがあるといったって、当のさくらちゃんが全く気にしていないのに、人があーだこーだ言って引き離すのは違うと思う。不妊手術済みの猫同士では感染率がとても低いことを知っているし、人に移らないことだって知っています。先住猫たちと仲良くなれるかだけが心配ですが、ぜひうちに来てもらいたいです。」

と言ってくださいました。

本当に本当にありがたいです。

お家の中も猫が楽しめる工夫が。

天袋の奥も猫が遊べるようになっていました。

保護主Mさん側の期限と、里親希望者さんのお休みのタイミングがちょうど重なり、明後日から2匹一緒にトライアルに入ることになりました。

よかったね!クロちゃん、さくらちゃん!