O市でTNRのお手伝いでした。

ボランティアさんと連携してノラ猫さんのTNRや餌やりを長年されている依頼主さんが、ねこから目線。を知って有料なのにご依頼くださいました!

約束の時間少し前に現場に到着すると、すでにターゲットらしきノラ猫さんが居ました。

依頼主さんと合流して、ターゲットの猫さんであることを確認していただき、捕獲器を設置しました。

後は、じっと待機です。

すると、依頼主さんが

「コーヒー飲む?」と。

「え、いいんですか??飲みます!」

と答えると

「じゃあスタバ行ってくる」

とスタスタと歩いていく依頼主さん。

え?

自販機じゃなく?!スタバ?!

都会〜

嬉しい〜

と思いながら依頼主さんの背中を見送ると

「カシャン!」

早っ!!

確認しに行くとターゲットの猫さんがしっかり捕獲されていました。

設置から3分ほどでした。

猫にもよりますが、餌やりの時間を定時にしてくださっている依頼主さんの現場はスムーズに捕まることが多くありがたいです。

猫さんを包んで落ち着かせて、

依頼主さんにすぐ連絡をとケータイを取り出し…

『でも今電話したら、スタバに着く前だろし、、、もう少し後で電話するか、帰ってくるのを待つ、、?』

とコーヒー飲みたい下心が一瞬よぎりました。笑笑

が、さすがに、イヤイヤイヤ、

と思い直し、依頼主さんにすぐ連絡しました。

すると

「はやー!ま、コーヒー買って戻るわ〜」

と連絡してくださいました。

優し〜。

下心と良心の呵責が起きた捕獲でした。笑

一犬猫病院さんに搬入して、翌々日にリターンをしてお手伝い完了です!