O市でTNRのお手伝いでした。

依頼主さんのご自宅周辺のノラ猫さんたちが今回のターゲットです。

深夜、現場に到着すると

時々しか現れないけど、確実にメスだから出来れば手術をしたい!

と依頼主がおっしゃっていたキジ白レア猫さんがなんと、トップバッターで登場してくれました!

すぐに捕獲器に入ってくれました。

続いてのターゲットは、絶賛里親募集中のマロンくんの兄弟猫さん。

同じく、すぐに捕獲器に入ってくれました。

子猫の頃からたくましく生きていたキジ白くん。子猫頃に死にかけて保護されたマロンくんとは運命が大きく別れました。

白黒さんには、一回捕獲器の中のオヤツを食い逃げされました。が、気を取り直してもう一度設定したところ、無事捕獲することができました。

そして、最後に前回のTNRで偶然が重なって一命を取り止めた三毛猫さんの姉妹らしき三毛さんもスムーズに捕まってくれました。

もう1匹のターゲットのおじいちゃん猫は、不穏な空気を察知して姿を消してしまいました、、、。

残念、、。

とはいえ、ターゲットのメスは4匹全頭捕獲することができました!

ハッピータビークリニックさんに搬入し、術後のリターンまでお手伝いして完了です(^^)