スタッフ小池です。

O市で子猫の緊急保護のお手伝いでした。

よく猫を見つける才能を持っているボランティアさんから突然の電話があり、

「某大型量販店に来ているんですが、立体駐車場の3階に4ヶ月くらいの子猫がいるんです!自分の車じゃないので捕獲器積んでなくて💦」

との事でした。

(普段は捕獲器を常備しているんですね)

・・・

子猫用の捕獲器を持って急いで現場に向かいます。

依頼主さんも一旦荷物を取りに帰宅され、1時間後に現場で落ち合うことになりました。

ひと足先に現場に到着した私。

かなり大きなお店の立体駐車場の3階です。

本当にこんな所に猫が居るのかな、、?

と思いつつも

依頼主さんからの情報を元に広〜い駐車場を歩くと

テテテテテテ、、、

と、黒い子猫が横切りました!

居るー!!

捕獲器を準備して、オヤツで誘導します。

だいぶお腹が空いているようです。

ゆっくりパクパクと捕獲器のオヤツを丁寧に食べ進む子猫さん。

お客さんが通ると一旦捕獲器から出てしまいます。

が、また捕獲器のオヤツを食べに戻ってきます。

5分ほどで、、

無事、保護することができました^ ^

ちゅ〜るも綺麗に全部舐めきっています。笑

子猫さんが捕獲器に入ったところでちょうど依頼主さんも到着されたので、子猫さんをお渡ししてお手伝い完了です。

依頼主さんのお家でシャンプーしてもらったそうです。

すでにゴロゴロ甘えているそうです。笑

可愛い〜

明日、不妊手術や血液検査を受けて里親さんを募集するそうです!

良い人に見つけてもらえたね(=´∀`)

素敵なご縁がありますように!