工事現場一斉TNRで保護された4兄弟のうち、ボランティアさんの保護部屋にて、すっかり元気になったそうです!

数ヶ月前の保護当時はこんなに風邪っぴきだった子猫たち、、、

わぁ!

風邪もすっかり治り、皆んな綺麗な猫さんになってます!!

ボランティアさんたちの努力が実り、ももちゃんパインくんはだいぶ人慣れが進みました。

そこで、ももちゃんとパインくんの里親募集のご依頼をいただき募集を掲載すると、嬉しいことに兄弟2匹一緒に里親になりたいと言ってくださる方が^ ^

さっそく面会に来てくださった里親希望者さん。

が、ここで問題が、、

普段お世話してくれているボランティアさんにはすっかり慣れているものの、初めての人には警戒MAXになってしまいます。。。

せっかく面会に来てくださったのに、キャットタワーに引きこもって「シャー」。。。

全然アピールできなった2匹。泣

それでも里親希望者さんが度々保護部屋に足を運んでくださり、本来の2匹の様子をみてもらうことができました!

そして、トライアルを希望してくださり

昨日からトライアルがスタートしました!

里親さん宅にてまずは貸し出しケージからのスタートです。

すっかりビビリモードの2匹。

初日はオブジェだと思ってください。

まずはご飯をちゃんと食べて、

トイレをするまでは布を外さずにそっておいていください。

それがクリアできたら

ケージの布を1段目は外して、

それでもリラックスできるようになったら2段目も外してください。

そしたら、ちゅ〜るを手からあげたり、おもちゃで遊んであげたりとスキンシップをとってあげてください^ ^

とお伝えしました。

ある程度の大きさになると、安心して心を開けるようになるまで時間がかかります。

そこを理解して、何度も保護部屋に足を運んでくださり、トライアルもケージからスタートしてくださる心の余裕が保護猫たちに幸せを掴むチャンスをくれます。

トライアル順調に進みますように!