大阪市より
ひかる君、里親募集開始です!!
年齢:4ヶ月半~5ヶ月
性別:男の子(去勢済み)
健康状態:FIV、FelV共に陰性
三種混合ワクチン2回、摂取済。

工夫と努力の捕獲作戦で、繁華街の中のビル3階の、カレー屋さんの通気口の中に住む子猫2匹を、保護されたボランティアさん。

車も、人もたくさん行き交う繁華街。危険な場所で生まれ育ったこの子達に、もっと素敵な未来を。と、ほぉっておけない精神が発動したようです。

保護当時の、ひかる君とあかりちゃん。

あかりちゃんは、ひと足お先に幸せを掴みました!!
ビビりー君と呼ばれていたひかる君。少しずつ、ゆっくりと、人との距離を縮めてきました。
ケージから自分で出てきて、保護主さんのそばに置いたご飯にまでやってこれるようになるまで、2週間。おもちゃや、ごはんへの警戒心はなく、人への警戒心が少しほぐれるまで、1ヶ月かかったそう。

里親募集サイトに掲載したり、譲渡会に参加したけど、根のビビりーが出てきてしまい、残念ながら良い出会いがなかったようです。。

いつもはこんな感じじゃないんだけどな。。 そうです。環境の変化が、だいたいの猫をそうさせます。

普段のひかる君は。。

ぶれぶれですみません。でも、この躍動感伝わりませんでしょうか?w

動くおもちゃに衝動駆られまくり!!本能、楽しいことには抗えません!!

少しずつの変化がとてもすごいこと。

ちゃんと伝わります。時間をかけて、こちらの都合だけではなく、相手に寄り添います。そうすれば、伝わるんです。怖くないんだよと。楽しいこと、嬉しいことがたくさんあるんだよと。

十人十色。十猫十色。みんな、それぞれ何かが違う。全く一緒なんていない。あたしも人は苦手です。人なのにw

誰にだってあるはず、「苦手」なんて。無理して全て直しきらなくても、これも個性として受け入れて、上手に付き合えばいい。

こんなに可愛いじゃないですか。みんなに愛されなくていい。誰かに愛されれば。

少しずつお留守番も出来ますが、先住猫さんがいるおうちは、ひかる君にとって、全然寂しくなくて、素敵です!!

猫さん同士は、すぐ仲良くなれると思います。 (相手も猫さん好きであれば…) 弟的存在になります!ビビりーの裏には、まだまだ甘えん坊主が見え隠れ。

〜追加2020.1.20〜

初めは人見知りしていましたが、過ごすうちに、だんだんと打ち解けてきました!!
お布団で一緒に寝てくれますし、抱っこも出来るようになり、甘えん坊さん発揮です。
おもちゃで遊ぶのが大好きで、無我夢中で追いかけ回してます!!楽しそうに遊ぶ表情が、まだまだあどけなくて可愛いですよ。

お留守番もお利口さんに出来ます。先住猫さんがいるおうちでも、猫さん同士、仲良くなれると思います。無理に遊びに誘うタイプではないので、距離感も持てますし、性格的には、弟的存在になるかと。

【譲渡条件】
・完全室内飼育
・60歳未満の方
・ペット可物件にお住まいの方 ・トライアル期間を設けますので、何でもご相談ください。
・正式譲渡後、マイクロチップのID情報を里親さんの情報に変更いただきます。・事前アンケートにご協力ください
★トライアル期間を設けさせていただきます。
★かかりつけ獣医師を決めて、早期治療や予防医療にご協力ください。
★終生パートナーとして、家族として大切に愛し寄り添ってあげてください。
★ご家族に喫煙される方がいらっしゃる場合は、譲渡できません。ご了承ください。

【譲渡金】

去勢手術 5000円

ワクチン2回 6000円

ウィルスチェック 3000円

マイクロチップ 4000円

初期医療費 2000円(駆虫とコクシジウム)

合計20,000円

まだまだ幼いひかる君。大切な家族として迎えてくださる、素敵な出会いがありますように。。。

ひかるくんへのお申込、お問い合わせはこちら

他の募集中の猫さんたちの情報はこちら