スタッフ梅です。

S市の、公園入口付近に集まる猫さん達の、TNRのお手伝いでした。

「私が来たら、みんな一気に出てくるから」と、依頼者さん。依頼者さんには姿を隠してもらい、現場に捕獲器を一気に4つセットします。

依頼者さん登場すると、静まり返っていた公園入口に、猫達がニャニャーと走ってきました!警戒されるだろうと、捕獲風景を遠目で見ます。

まず入ったのが三毛さん。

入ったところから、布をかぶしてもらい、2、3頭目と、順番にすんなり入っていきました!!

最後の1頭がウロウロ。なかなか入らない。。 みんなの入るとこばっちりみてたもんね。。w とりあえず、猫さんの入った捕獲器を、車へ移動。

捕獲器には、入らないけど、付近をウロウロするので、まだお腹空いてるだろうなと、慣れてそうな雰囲気があったので、近くに行き、美味美味ごはんで捕獲器へ誘導。

ちょこまかしながら、手からも食べる中猫さん。10分ほど、格闘し、誘導で捕獲器内へ。

「カシャン」

捕獲完了です!

翌日、一犬猫病院に運び手術。その翌日、リターンで、元いた場所に元気に走っていきました!!

遠くへ行くこともなく、近くでこちらを見ながらウロウロw可愛いなぁ(๑ ́ᄇ`๑)