スタッフ梅です。

保護したい猫がいて、捕獲挑むも失敗。ねこから目線に、捕獲のご依頼を頂きました!

職場からの帰宅道。

ふと、君の姿が目に入り、いつしか帰りを待ってくれるかのような存在に。お家での生活を望んだ。

深夜3時、現場に到着すると、自転車の後ろに隠れている。。つもり?w

警戒心強い子向けの捕獲器を、そそくさとセッティング。

ごはん、まだにゃのか?と、うろちょろ。

また自転車の裏に逃げ込んでしまったが、依頼者さんが呼ぶと、しっかりついてくる。

ちょいーとばかし、警戒しながら捕獲器内へ。車の陰に隠れていた私に気付いたものの、ごはんを食べ続け、、、

無事捕獲です!

現場到着から30分も経たないうちに捕獲が完了しました!

避妊手術と、保護1連の検査をすると、エイズキャリア、りんご猫さんだということが、判明しました。先住猫さんのいない保護主さん。快く迎え入れて下さりました。

慣れるまで少し時間はかかるかもしれないけど、もう寒いお外で、帰宅を待たなくてよくなったね!