スタッフ小池です。

仕事場の玄関に数日前からオシッコをするようになり問題視されていたノラ猫さん。

たまたま階段下の大きなゴミ箱の中で、問題のノラ猫さんが寝ているのを発見した依頼主さん。とりあえず、階段下をベニヤ板やアクリルパネルで封鎖したそうです。

その階段下に閉じ込められたノラ猫さんの捕獲と病院送迎のお手伝いでした。

・・・

外階段の下に閉じ込めるってどんな状態??

とはてなマークを浮かべながら現場に到着すると、

あっ、、すごい封鎖されてる、、、

本来、右側の三角部分はただの空間だそうです。

とりあえず、右下のアクリルを少し外して、中に入れてもらいます。

そして、また外から封鎖してもらいます。

猫さんはどこかな??

あっ居ました!

物で溢れていて、なかなか網で捕まえられません、、汗

捕獲器を逃げ道に設置する誘導作戦に変更してなんとか保護完了です!

猫さん、驚かせてごめんね、、、

不妊手術後は、依頼主さんが飼い猫として迎えてくださるそうです!

一犬猫病院さんに搬入して、不妊手術や諸々検査を受けて、依頼主さん宅にお届けしてお手伝い完了です。