スタッフ小池です。

S市で、お庭にご飯を食べにくるノラ猫さんのTNRの送迎のお手伝いでした。

常連猫さんはすでにTNR済みです。新入りさんが来たら「明日捕獲したいと思うねん!」とねこから目線。に病院の予約送迎を依頼してくださる依頼主さん。

捕獲器を購入するところからお手伝いさせてもらい、かれこれ2年間で4回ほどTNRのお手伝いさせてもらっています。

今回のターゲットは早朝に現れるチャトラくん。

「捕まったわ!お迎え来てね!」

と早朝にお電話がありました。

依頼主さんの捕獲技術がどんどん上がっている気がします。

のらねこさんの手術室に搬入し、手術翌日にリターンしてお手伝い完了です。

リターンが終わって室内で精算をしていると、いつも様子を見に来てくれるさくらねこさんが今日も来てくれました^ ^

『あら、今日も誰かさくらねこになったのかしら?』

『クンクン。ふむふむ。』

『あの茶トラ坊やね。』

『朝ごはん残ってるじゃない。もったいないわ。』

先輩さくらねこさんの元気そうな姿を見ると嬉しくなりますね^ ^