スタッフ梅です。

さくらねこさん達、5頭が生活するお庭に、最近新たなノラ猫さんが現れ、その新参者が、ぐいぐいお庭に侵入し、先住達がビビってしまっているそうです。

その新参者は、よだれがずっと出ていて痛そうだから手術と同時に治療もてあげたい。と、ねこから目線。にお手伝い要請がありました。

・・・

捕獲日、依頼主さん宅にお伺いします。

さっそくターゲットの黒猫さん登場です。

周りに先住さん達がいましたが、威嚇しながらも撤退していきました。。

「新参者が来れば先住がいなくなるし、新参者がどこかへ行った時は、先住達が帰ってくる。」と、依頼者さん。

確かに一気にみんないなくなりました。。。

さぁ、その新参者さん、上手に気の柱をつたって降りてきました。捕獲器は、この下のお庭に設置。

いい香りがする、捕獲器へ一直線。

ぐるっと1周し、捕獲器内へ!

無事捕獲です!

一犬猫病院に搬入し、手術、リターンでお手伝い完了です!

たしかにヨダレが出ている黒猫さん。

病院で診てもらったところ、歯が抜けたところが膿んでいたそうです。

排膿してもらい、リターン時にはよだれもなくなってました!

痛かったね。。治療もしてもらえてよかったね!