スタッフ梅です。

後脚を怪我した猫がいるので、治療してあげたい。と、お手伝い要請がありました。 去勢手術もまだなので、あわせてすることに。

現場へ行くと、、、 ベランダで寛ぐ2頭の猫さん。 怪我は白黒さんですね。。完全に足を浮かしており、痛みで噛んでしまったのか、舐めすぎてしまったのか、、何とも痛々しい。。

2頭捕獲をしたいところだ、、、が、もう1頭は、察知したのか隣接する屋根をつたってどこかへ。。

怪我の子、捕獲のチャンス!

すんすんすん。。これ初めて見るけど、何かえー匂い。。

スムーズに食べ進める猫さん。

捕獲完了です!

こりゃ痛いねー。。診てもらおうね。。

のらねこさんの手術室に運び、去勢手術、傷の洗浄、消毒を施してもらいました。

この傷口、、ただの怪我ではありませんでした。。詳しく検査をすると、骨折していることがわかり、しばらく入院することに。。。

どういう経緯があったかはわかりませんが、ちゃんと診てもらえてよかったね!

この子の治療費を、

「おつりは猫に使ってね基金」から、5,000円カンパさせていただきました。

おつりは猫に使ってね!と言っていただいた皆様、ありがとうございました!