スタッフ梅です。

K市で、TNRのお手伝いでした。。

現場に到着し、エサ場を確認すると、、、 もうすでに、猫さんがわらわらわらw

さっそく、捕獲器の準備にとりかかると、ついてくる子が。。

あらあら。お腹空いてるのね。。近くに捕獲器を置くと、すぐに入ってくれました。他の猫さん達が、集まる場所から少し離れた場所で、見られることなく捕獲できたので、そそくさ、猫さんが集まる場所に、設置します。

すると、瞬時に入る猫さん達。すぐに2頭が入ってくれました!

急いで布で包みます。

が、入る瞬間を見た猫さん達。一気に解散、、、

依頼者さんが、探しに行ってくれて、横の駐車場の車の下にいることがわかり、近くに設置すると、5分程で、、、

「カシャン」 4頭目、捕獲完了です。

気配が全くなくなり、うろうろしていると、ふとある事に気づきました。

エサ場に、カリカリがいっぱい置かれている!!街灯も当たらない、真っ暗闇で全然見えなかった。。到着時、カリカリ聞こえたのは、やっぱり食べてたのね。。えさやりさんが沢山いるようですが、お腹いっぱいになっていないことを願い探していると。。

駐車場の車の下で息を潜めている子発見。すぐに設置し、遠くから耳をすましていると、死角から新たな猫さん現る。。。

あちゃータイミング。。車の下にいた子は、5分程で入ってくれたが、見てしまったであろう現れた猫さん。。

急いで包んで、新たな捕獲器を猫さんが現れた駐車場に持っていこうと歩き出すと、、

向こうからやってきました、現れ猫さん。すぐに捕獲器をその場に置き、私は姿を隠します。。 なんと、現れ猫さん、、

5分程で捕獲完了です!スムーズ!

6頭捕獲が完了し、別現場へ移動。 30分程待つも、現れず断念。。

のらねこさんの手術室に運んで、手術、翌日リターンでお手伝い完了です!