スタッフ梅です。

3日前、自宅から脱走し、隣のお宅の庭に逃げ込んでしまった猫さんの捕獲依頼が入りました。

今朝、2階の自室から猫さんの名前を呼ぶと、お庭の真ん中から、ニャーニャーと、助けを求める猫さん。お隣の方に了解を得て、慌てて近くに行くも、逃げられ納屋に入り込んでしまったそう。

一度現場にお伺いし確認に行くも、お留守のようで、どのような状況かわからず、カメラを置いて様子を見てもらうことにし、一旦帰宅。

現状報告をと、スタッフ小池氏に相談していたところ、、

「今、お庭に入れて確認したら、猫さんの声がしました!」と、飼い主さんから電話が! すぐさま2人で現場へ!

ここにいます!と、目線を納屋下に向けると。

いましたね。 早速、捕獲器を置き、30分後にまた見に来ますと伝え、その場を後にし、車に乗り込もうとすると1匹の猫さんが目の前を走っていき、〇〇ちゃん(探しているターゲット猫さん)に似てる!と、依頼者さん。

んん、、?こっちから出てきた?

自宅の庭から、お隣の庭を覗くと、カシャン!と、捕獲器の閉まる音が、ナイスタイミングで聞こえたスタッフ小池氏。

入った入った!と、急いで捕獲器まで走ります。さっきのは違う子だったようです。w

よかったー!と、安堵の飼い主さん。お部屋まで運び、汚れた足を、飼い主さんにふきふきしてもらう猫さん。

素直にふきふきしてもらう、何とも言えないこの表情w猫さんもお家に帰ってこれて安心したのかな?

置いていたカメラに、ばっちり一部始終が記録されてました!捕獲器をセットして、わずか6分後にはinする猫さんw お腹空いてたんやね。。今日はおいしいのもらいね!

気持ちが滅入るこんな時期に、スピード解決でききた嬉しい現場でした!