スタッフ小池です。

お家にご飯を食べにくるノラ猫一家にTNRを実施して、順調に10匹近く不妊手術が終わったものの、どうしても捕獲器に入らないメス猫がいるのですぐに捕獲してほしい!

というご依頼でした。

・・・

ご飯の時間に合わせて依頼主さん宅にお伺いします。

うーん、この辺りかな?

とナビで依頼主さん宅付近に到着し、ぱっと横を見ると、、

あ、ここですね。表札見るまでもなく、ご飯待ちしてらっしゃる猫さんたちが教えてくれました。

警戒心の強い子向けの捕獲器を設置すると、すぐに一匹の猫さんがご来店です。

「ターゲットの猫さんの特徴はありますか?」

と依頼主さんに聞くと

「・・ギジ」

と。

ギジ、、、

キジばっかりーー!!困

私では判別不能と判断し、ターゲットの猫さんが食べ始めたら合図を送ってもらうことにしました。

そして、捕獲開始から10分ほどでメインターゲットの猫さん無事捕獲完了しました!

のらねこさんの手術室に搬入して、手術翌日に現場にリターンしてお手伝い完了です!