スタッフ梅です。

お庭にごはんを食べに来ていた猫さん一家。一度捕獲器に入ったこともあり、なかなか自身で捕獲が出来ず、ねこから目線にご依頼が入りました。捕獲の際のアドバイスをさせていただき、時間をかけて、一家を保護することが出来た依頼者さん。その時は、保護っ子達の、検査の代理診察をお手伝いしました。

それから2ヶ月。猫さん一家のお引っ越しと、そのついでに爪切りの、お手伝い依頼が入りました。

ご自宅にお伺いすると、警戒心MAXな猫さん一家。

まだまだ人慣れ訓練中の子達。一頭ずつネットに入れ、網目から爪を出して切っていきます。ついでにノミダニ駆除のスポットも。

ケージを半解体し、お引っ越し先へ。。。

2時間かけてお引っ越し終了です!猫さん達、驚かせてごめんね。。。

お引っ越し先は、とってもキレイなお部屋で、いつかはフリーに。。と、毎日奮闘中だそうです。

移動後、ごはんを食べてるところを盗撮した動画が送られてきました!バレましたねw

数時間後には、何とかリラックス出来るようにもなり、一安心です。

先住猫さんには、構って構ってのアピールをするのだとか!少しずつ人との距離も縮まりますように。。。