スタッフ小池です。

K市で脱走猫さんの保護のお手伝いでした。

来客があった際に、玄関からお外に出てしまったそうです。

現場にお伺いして、玄関横のガレージに捕獲器と観察用カメラを設置します。

が、、

飼い主さんが置いていてくださってきた餌に大量のアリが集まってきていました。

どうしても、アリさんにバレやすい場所はあるので仕方ありません。

アリ防止にはチョークがあるの便利なんですが、手持ちのチョークが無かったので依頼主さん宅の園芸用石灰をお借りして、捕獲器周りに防壁をつくります。

何故かアリさんはチョークや石灰が嫌いなようです。

そして、深夜1時前、ターゲットの猫さん登場です!

警戒しつつも、捕獲器のオヤツをパクパク。

無事、保護完了です^ ^

半日の大冒険お疲れ様。もうお外に出ないでね。