スタッフ梅です。

近所でごはんをあげている猫さんたちのTNRのお手伝いでした!

到着して、すでに数匹がスタンバイ。お腹空かせて待っておられます。

まずは、キジさん。

黒猫さん。

キジさん。

キジさん。。。

キジ猫率!笑

1時間半程で8頭が捕獲出来ましたが、1頭はすでにさくらねこさんだったので、その場でリリースしました。

一犬猫病院さんで手術してもらい、その際に7頭中3頭が臍ヘルニアだったことがわかり、全て治療もしてもらった猫さん達。

優しい依頼者さんでよかったね!

翌日リリース時に、前日捕まらなかった子を再度リベンジ!なかなか捕獲器に入らず、警戒心強い子向けの捕獲器を設置。3時間粘ってようやく捕まった子は、さくらねこさんでした!

捕獲器入らないわけだ!

依頼者さんの他にも、活動者がいるようですね。

捕獲中、通りがかりのご近所さんが、これなんだと覗くことが幾度とあり、その度に、趣旨を説明すると、理解してくださる方が多く、依頼者さんも少し肩の荷がおりたようです。

無事、皆元気に帰っていきました!