スタッフ梅です。

一家保護のお手伝いでした。

自宅の駐車スペースにごはんを食べに来る親子猫。母は人慣れしていて、3ヶ月くらいの子猫達4匹は、バラバラに来るという現場。

当日。

可愛い母ミケさん!無事捕獲です!

人慣れもしているし、保護するかどうか悩んだ末、、お家の子になりました!抱っこもできるくらいだとか!

この日は、子猫さん現れず断念。

後日、再チャレンジです!

茶トラ君。黒ちゃん。。


三毛ちゃん。。

車の裏にまわる、3匹の足がはっきりと映っていました!

そして。

おいしいの発見!捕獲器へ一直線!


綺麗に並んで食べ始めました。


さすがに狭かったのか、茶トラと黒が出ていってしまいましたが、

腹ぺこの子猫達は、すぐに戻ってきました。

しっかり奥まで入ってることを確認し、捕獲器を作動させました。


扉が閉まり、逃げようとする黒ちゃんと三毛ちゃん。その後ろで、独り占めしようと必死に食べる茶トラ君w

そして、、

ずーっと、ちょこまかしていた、白黒ちゃん。

何度か捕獲器をスルーされ、家の中から聞こえる母の声に、大きな声で返答する白黒ちゃん。あっちいきこっちいき、、、何だか切ない。。

でも、割とすぐそばにいる。。近所の方が、なんだなんだと出てきてしまいました。。

ひとりぼっちの不安が大きいようで、なかなか捕獲器の中に入ってくれず、子猫の鳴き声で誘導し、30分くらい格闘、なんとか無事保護出来ました!

翌日、検査をして保護主さん宅にお送り。里親さんを探すそうです。みんなに素敵なご縁がありますように!!