スタッフ梅です。

なかなか捕まらない猫さんのTNRのお手伝いでした。

1回目は、捕獲器近くまでは行ったものの、中には入らず断念。。餌場の位置を少し変えて、再チャレンジです!

警戒心強い子向けの捕獲器を設置し、離れた所に姿を隠して待ちます。

えさやりさんの、依頼主さんを見つけると、「待ってたにゃー!!」と、近づきアピール。

こっちおいでやーと、依頼主さん。

ご飯をおいてもらうと、、異変に気付く三毛ちゃん。

何かいつもとちゃうー!と、

次の餌場に行った依頼主さんを追いかけます。

再度、依頼主さんに登場してもらい、捕獲器へ誘導もしてもらいます。

すぐ近くに来て、置くところをチェック。

でも、何だかいつもと違う雰囲気に、警戒。

あっちでゴロゴロー

こっちでゴロゴロー

お腹空いてるはずなのに、ひたすらゴロゴロを披露する。。

行ったり来たりを繰り返すこと、1時間半、、、

依頼主さんの呼びかけに、やっと捕獲器内へ!

無事捕獲完了です!

手術し、翌日元気よく帰っていきました!

外猫さんが、たくさんいる地域。依頼主さん宅のお庭で寛ぐ、さくら猫さん。

地道ではあるけど、生きてる間に出来る限りをしてあげたいという依頼主さんの優しい想い、がありました。