スタッフ小池です。

ペットの会議室さんからのご依頼で、子猫5匹兄弟の一斉保護のお手伝いでした!

関係者のスケジュールの兼ね合いで、タイムリミットは1時間でした。汗

現場に到着しますが、子猫さんの姿がありません。

相談者の方と一緒に周辺を探すとお家の裏側に子猫と母猫さんを発見!

さっそく捕獲器を設置します。

捕獲器を手動にしてしばらく待つと、ひょこっと母猫さんが顔を出しました!

真っ先に捕獲器に入る母猫さん。

つられて、ひょこひょこと子猫さんたちが出てきました!

母猫さんがガッツリ食べているので、捕獲器に入れない子猫たち。笑

今回は子猫がターゲットです。母猫さんは後日TNRになるそうなので、とりあえず母猫さんが食べ終わるのを待ちます。

やっと食べ終わった母猫さん。

何故かカメラの前で休憩。

頑張ってに子育てしている立派なお腹です。

母猫さんがほぼ全てのご飯を食べきってしまったので、再度ご飯を入れ直します。

出てくる子猫さんたち。

なかなか5匹一緒には入ってくれないので、3匹入ったところで捕獲し、再び捕獲器を設置して残りの2匹を一緒に捕獲できました!

希望の時間を5分過ぎてしまいましたが、なんとか5匹兄弟をペットの会議室さんにお届けすることができました。

可愛いー!!

待機してくださっていた往診の先生に駆虫とウイルス検査を受けた子猫さんたち。

里親募集になるそうです!