スタッフ梅です。

O市の公園にいる、猫一家の保護とTNRのお手伝いでした。

現場に行くと、たくさんの餌やりさんが。そして待ち構える子猫達。

さっそく捕獲器を設置していきます。

すぐ入っていったキジちゃん黒ちゃん。

外にはもう1匹のキジちゃん。狭くて入れないのかうろうろしながらもなかなか入ってくれず、ひとまず2匹で作動させます。

再度捕獲器設置。キジちゃんは警戒しながらも、お腹はペコペコなので、すんなり入っていきました。

そして、母猫さんもすんなり無事保護完了です!

翌日、手術し、リターン。保護の子達は、ご自宅にお送りして、お手伝い完了です!

保護し、人慣れ訓練して、里親さんを募集するそうです。