スタッフ小池です。

猫の為の啓発チラシ作成のご依頼を受けて、これまでに作成したチラシのうち、依頼主さんが「色んな人に使ってもらって!」と言ってくださっている2枚のチラシを紹介します。

最後にPDFでダウンロードできるようにリンクを貼っておきますので、啓発イベントやSNS等でご自由にお使いください。

1つ目は不妊手術啓発ポスターです。

多頭飼育崩壊について、わかりやすい1枚もののポスターを。というご依頼でした。

私は関西にかれこれ12年ほど住んでいますが、関西出身ではないので、知り合いの生粋の関西人3名に関西弁を監修していただきました。

自分で書いてみた関西弁に対してほぼ真っ赤に赤ペンが入り、結構ショックでした。

こちらのポスター印刷したい場合はPDFをダウンロードしてご利用ください。

SNSに乗せたい場合はJPEG画像をダウンロードしてご利用ください。

不妊手術啓発ポスターPDFダウンロードJPEGダウンロード

・・・

続いては熱中症の危険性を訴えるポスターを。とのご依頼で作成した熱中症予防ポスターです。

非常に残念ながらお客さんが動物病院にねこを連れてきた時には熱中症で亡くなっていたという話を聞きます。

TNRという言葉が広がり、捕獲器を貸出してくれる病院や行政機関も増えました。

捕獲器を貸し出しして初めての方や猫が辛い思いをすることがないように、捕獲器の貸し出しをする場合に一緒に手渡してもらえたらうれしいです。

熱中症予防チラシPDFダウンロードJPEG画像ダウンロード