スタッフ梅です。

とある神社の鳥居の周りに集まる猫たち。全頭手術をすることを考えていたが、1匹妊娠してるかもしれない。その子を先に手術する依頼を受け、現場へ。坂のてっぺんまで登ると、、わらわら猫さんがお待ちかねでした。

ごはんを置く前から、にゃーにゃー走り回る猫達。

朝のお散歩をしている方がたくさん通る場所。そんな人通りが多い場所でも、ぐいぐい捕獲器に入り、がつがつごはんを食べる猫さん達。

お腹が空きすぎてる様子。少し痩せてるのが気になる子も。。

今回のターゲット猫さんは、この黒ちゃん。妊娠疑惑は、ぱっと見なさそうです。

自分の番を、うろうろしながら、待っている黒ちゃん。

15分後くらい、やっと黒ちゃんの番が来て無事捕獲です。

のらねこさんの手術室にて、手術、風邪の治療もしてもらい、妊娠も、子育て中でもなく一安心。翌日リリースして、お手伝い完了です!

リリースの瞬間を、石の影から覗くオスの黒猫さん。可愛すぎてパシャリ。笑

お散歩してる方から、カステラをもらう猫さん。群がりすごい勢いで食べてました。。ごはんが食べられるムラがありそうですね。。手術に備え、食事の管理等お願いしました。

順次、TNRを進めて行く予定です!