スタッフ小池です。

お家から出てしまったキシリアちゃん。近くの家の車の下に居ることを発見し飼い主さんが保護しようとするも、驚いて首輪が取れさらに逃げてしまったということで、ねこから目線。の迷子猫代わりに捜索・捕獲プランにご依頼をいただきました。

【状況】

・3月30日に脱走

・3月31日の深夜2時に発見→捕獲に失敗見失う。

・3月31日にねこからに依頼

・・・

ご依頼を受け、当日夜に飼い主さん宅にお伺いします。

・キシリアちゃんの性格はかなり慎重&警戒心強めということなので、周辺捜索をして見つけてしまうとかえって離れさせてしまう危険性があること。

・昨日捕獲に失敗しているとはいえ、近くに居る可能性が高いこと。

以上の2点から周辺捜索は敢えてせずに、カメラとご飯を飼い主さんのガレージに設置して様子を見てもらうことにしました。

ただ、離れてしまっている可能性もあるので並行して高域捜索に備えて迷子チラシを作成し発注しました。

・・・

すると、カメラ設置から2日目の4月3日の深夜2時にキシリアちゃんが映りました!

捕獲に失敗した日も深夜の2時に見つけたとのことだったので、4月4日の深夜1時から張り込み捕獲を実施することにしました。

深夜1時。

現場に到着して捕獲器を設置し、念のためカメラの確認をすると・・

22時に来ていました。早い・・。

1〜3時まで粘りますが現れず夜にリベンジすることに。

・・・

同日夜。

さらに早く登場する可能性もあるので、21時に捕獲器を設置することにしました。

すると

15分ほどでキシリアちゃん登場です!

捕獲器の中のご飯を確認して・・

真っ直ぐ入り口へ。

無事保護完了です!!!

真っ白な毛並みがだいぶ汚れていました。

お外で頑張っていたんですね・・泣

キシリアちゃんも飼い主さんも6日間お疲れ様でした!!

ねこから目線。迷子猫サポートはこちら

・・・

ねこからナイト4月14日から再開です!!

オンザコート様とのコラボウエア販売中です!

靴下が新しく出ました!!!