A市でTNRのお手伝いをしました。

はじめのターゲットはマンション駐車場に現れる三毛さん。

警戒していましたが20分ほどで保護完了しました。

場所を少し変え、別の駐車場に現れるサビ猫さんと茶トラくん兄弟の元へ。

現場に到着すると、既にサビ猫さんが待っていました。

捕獲器の準備をして、5分ほどでトラップインしてくれました。

残念ながらターゲットの茶トラくんは現れず。

また、明日チャレンジすることに。

保護できた2匹ともまだ生後6ヵ月くらいの子でした。

でも2匹ともしっかり発情期にはいっていました。

2月も下旬になると妊娠がどんどん増えてきます。早めのTNRができるといいですね。

今回は、神戸にオープンした

ねことわたしスペイクリニックにお世話になりました。

可愛いわんちゃんが出迎えてくれました。

このわんちゃんは宮古島で保護されたわんちゃんだそうです。宮古島の保護犬猫活動についてはこちらをご覧ください。

本日は、病院に猫さんたちを搬入した後、某市役所へ。

私が代表を務める人もねこも一緒に支援プロジェクトの活動の一環で、市の方と打合せをしました。

6階まで階段で上がったらものすごく疲れました。

でも、とてと重要な取り組みが動き出しそうな気配です。

その後は、同市のケアマネージャーさんとお会いしました。

担当のお年寄りが飼育しているシニア猫さんの里親探しのお仕事のご依頼をいただきました。こちらも進めていきます。

そして、夜には人もねこも一緒に支援プロジェクトで関わっている多頭飼育ケースの定期訪問。支援フードを届けました。

お家の中を綺麗な状態で保っていくださっていて嬉しかったです。