スタッフ梅です。

2週間ほど前から、左後足がびっこを引くようになった猫さん。様子を見ていたが、なかなか治らず、診てもらおうと、捕まえようてするも、手術などで、もうすでに捕獲器に入ってしまっているため、警戒してなかなか捕まえられない。と、捕獲要請がありました。

事前に、現場や猫さんの現状の写真を送っていただきました。

確かに、びっこ引きながら、器用に屋根をつたってくる猫さんの姿が。

捕獲当日。。準備し終わり、えさやりさんが名前を呼ぶと、おうちの隙間からターゲット猫さんの姿が現れました!

誘導してもらうと、、、すんなり捕獲器内に!(ピントがあってなくてすみません!)

これどこかに繋がってるの?と、こちらを凝視する場面もありましたが、ごはんに食いついた所で、作動させて無事捕獲完了です!

早く治るといいね!