スタッフ梅です。

玄関を開けると、ごはんを食べに入ってくる猫さんが、片手をあげた状態で来るようになり、家族で話し合い保護する決意をされた依頼主さん。保護のお手伝い要請がありました。

お伺い当日、捕獲器を玄関に設置すると、すぐに横の塀から1匹の猫さんが現れましたが、ターゲット猫さんではないよう。初めて見る猫さんとのことでしたが、あまりにも待つので、手動式に切り替えることに。

がしかし、1時間待ってもなかなかターゲット猫さんの姿がありません。。依頼主さんに、何度かごはんの合図の音を出してもらい、呼んでいると…

ついに!ターゲット猫さんが現れました!

確かに片手を完全に浮かせて歩いており、痛そうです。。

玄関に設置した捕獲器はフル無視で、中に入り依頼主さんにごはんをねだる猫さん 笑

何かいつもと違う!と、外へ出てしまいました。

仕切り直して、再度誘導していただき、、、

無事に保護出来ました!

のらねこさんの手術室で去勢手術し、手をあげてた原因も、噛まれ傷で腫れていたことがわかり、合わせて処置して頂きました!

翌日、朝からもりもりご飯を食べ、お家にお送りし、お手伝い完了です!

怪我も治療でき、お家に迎えてもらってよかったね!少しずつ慣れていってね!