スタッフ梅です。

会社の通い猫さんでお手伝いした現場周辺で、ビルとビルの隙間から子猫がわらわら出てきて、ゴミを漁っているところを目撃された依頼主さん。

その隙間は、ゴミが散乱しかなり不衛生で、前の道路は交通量も多く危険な場所。現れた子猫達を保護する決意をされ、餌をあげ続けてくださりました。

だいたいの現れる時間が定まったそうなので、ご依頼をいただき捕獲にお伺いします!

すでに2匹が隙間からひょこひょこ顔を出し、待っていました。2匹同時にと試みましたが、なかなかタイミングが合わず、1匹ずつ保護していくことに。

お腹が空いた子猫さん達は、スムーズに3匹保護できました!が、もう1匹いるはずが来ない。。と、そこへ捕獲日数日前に、新たに発見していた三毛さんが捕獲器へ!

この日は4匹捕まったところでタイムアップ。リターン日に再度チャレンジすることに。

伊丹スペイクリニックさんで処置していただき、翌日黒子猫さん達は保護部屋へ。三毛さんはリターンします。

そして、残りの1匹を保護するため現場へ。。

捕獲器を設置し、数分後。何やら、見慣れない子猫がひょっこり。あら、これは他にも子猫さんがいそうです。

黒子猫さんたちより、一回り小さい茶トラさんと白黒さんが2匹。とにかく手術を進めないとまたこんなところで生活しないといけない猫さんが出てくる。と、合わせて保護することに。

茶トラさんはスムーズに捕獲器へ。白黒さんは少し警戒気味で奥へ。。

子猫の声を流していると、残りの黒ちゃん1匹が奥からやって来ました!

普段のご飯置き場よりちょっと先。恐る恐る捕獲器の方へ。。

数分後、何とか黒子猫一族は保護完了です!

のらねこさんの手術室にて処置していただき、翌日お送りです。

ぎゅーぎゅーにしっかりみんなで固まっていました(笑)

2匹は里親さんが決まったようです!続いてみんなに素敵なご縁がありますように!!