O市でTNRのご依頼でした。

自宅近くの近くにノラ猫さんたちのたまり場があることに気がついた依頼主さん。

TNRのご依頼をくださいました。

現場の猫さんには、色んな人がご飯をあげてくれているようです。

・・・

捕獲日、依頼主さん宅に到着して現場を案内していただきます。

おっ、たしかに黒猫さんが座っています。

三毛猫さんも登場しました。

あ、もう一匹黒猫さん!

ん?

あれ?

こ、ここ、私知ってる気がする、、、

なんと!昨年の10月に別の方からご依頼をいただいて、気合いで全頭TNRした「強い気持ちでTNR」の現場でした!

「ここの子たち、別の方からご依頼いただいて、私5匹TNRしました!」

とお伝えすると驚きながらも、喜ばれる依頼主さん。

気になっていた子たちはTNR済みと分かって一安心です。

あの時の黒猫さんと三毛さん、ひとまわりふっくらしたようです^ ^

「それなら、もう1箇所気になっている場所があるので、そちらに行きましょう!」

と依頼主さん。少し離れた現場へ移動します。

こちらも多い時は10匹近くのノラ猫さんがたまっているそうです。

現場に到着すると、2匹の黒猫さんがいました。

とても人慣れしているようで、足元まで近寄ってきます。

1匹の黒猫さんは耳カットが入っていました。

ここも誰かがTNRしてくれているようです!

小柄なもう一匹の黒猫さんは耳カットなかったので、捕獲することに。

今日は2匹しかいないですねー、と諦めて帰ろうとしたら、ゴロゴロとご機嫌そうに寝ている黒猫さんが居ました!

黒猫さんばっかり!笑

ちゅ〜るでスムーズに捕獲完了です。

驚かせてごめんね、、、お口にちゅ〜るがついたままです、、。

今回は2匹の黒猫さんをのらねこさんの手術室に搬入してお手伝い完了です!

・・・

人間同士の面識は無くても、同じ猫さんを複数の人たちが気にかけてくれているんですね。