スタッフ梅です。

近所猫たちのTNRで、ばっちり捕獲の瞬間を目の当たりにしていた猫さんの、リベンジTNRです。

深夜、現場へ向かい。もうすでに、誰かがひょっこりしています笑

捕獲器を餌場に置きます。

なんと。早くも、前回捕獲出来なかった母猫さんが姿を現しました。

これ見たことある!怪しい、、、と、賢い母猫さんは、ぐるりと1周して、少し離れたところへ行ってしまいました。

うまごはんを、近くに散らして再度呼び込むものの、それだけ食べてまた離れて、こちらをチラリ。。

賢い母さんです。

と、そこへ、同じ柄のひと回りちっこいのが来ました!

この母猫さんの子供のようです。この子も、ターゲットのうちの1匹。

子を心配する様に、戻ってきた母猫さん。

お腹の空いた子猫さんは、何の疑いもなくごはんを食べ進めます。ただただ見つめる母。。

子猫さんは、スムーズに捕獲完了。

さぁ母猫さんです。。

念の為持ってきていた、警戒心強い子向けの捕獲器を発動させ、何とか親子で捕獲出来ました!

翌日、一犬猫病院で手術、さらに翌日リリースでお手伝い完了です!

術後に分かったことですが、母猫だと思っていた子が、なんとオス猫さんでした。いつも一緒にいるから、親子かと思ってたと依頼者さん。

また仲良く帰ってきてね!