初対面から愛想がバツグンだった、ゴロスリ丸のマル君。2週間のトライアルを経て、正式譲渡成立となりました!

人慣れの進み具合がゆっくりなトト君の里親さんが、坂本さんと天ちゃんの記事を読み、ねこから目線。に「トト君のためにももう1匹猫さんを迎えたい」と連絡をくださいました!

そこで、人慣れ抜群のマル君を紹介し、トライアルを開始ししました。先住猫さんかと思うくらいの、存在感と貫禄だったマル君。その存在に押され気味だったトト君。。

その後…

お互いの存在を受け入れ合い、とっても距離が近くなった2匹の、報告をもらいました!いい感じ!!いい感じ!!とってもいい感じ!!

そしてなんと、まだ人との距離があったトト君が、マル君につられてゴロゴロ甘えるようになってくれたそうです!

お母さんに甘えている!!すごい!!このままウチの子で!と、嬉しいお言葉を頂きましたので、ご自宅まで正式譲渡に伺います!

お家に着き、インターホンの音でささっと、隠れるトト君。 マル君は、ん?ダレだ?と、ちょっと警戒しながらも、名前を呼ぶと寄ってきてくれました!

撫でると、安定のゴロンw 可愛いなぁ~

こちらも安定のコタツの中。ごめんね、知らない人来たね。。

普段の2匹の様子はというと、、マル君が、冷蔵庫の上に行くと、トト君も行く。乗ったものの、トト君降り方がわからず、あわあわしてると、マル君が平気な顔して降りていく。その光景をばっちり覚えて真似をする。先輩風をふかすマル君 笑

通りすがりざまに、トト君に何故か猫パンチをくらわすマル君。何だか2匹の面白い関係に、笑いが止まりませんでした。

そんな話で盛り上がっている中、構ってもらおうと、ずっと近くにいるマル君。

すぐにゴロン。まだまだ遊び盛りです!

お気に入りの爪研ぎ。噛みちぎったりして細くなっているw

ばっちりキメ顔 笑

名前も、マルからゴンに!ゴンっぽい! 笑

つかず離れずのいい距離感で過ごしているようで、安心しました。

ビビりさんだったトト君の変化がこれまた嬉しい!良き存在になってくれてよかったです!

末永くお幸せに~!!