飼い主さんが飼い続けることが困難になった猫さん達の中の、ドット君あらためロキ君。正式譲渡成立です!!

トライアルスタートから、お家の環境には馴染んだものの、なかなか人への警戒心が拭えず、里親さんとは一定の距離がありました。

少しずつ、ドット君のペースで!と、焦らず関係を築いてくださり、細やかに報告の連絡をいただいておりました!

だんだん、自分の城になってきているようでした(笑)

人がいる空間でも、割とリラックスして休むことも増え

ある時には…

ちゅーるは大好きなようで、よく食べるんです!

と、視野を広げるとそこは…

なんと、里親さんの膝の上に手が!

「あなたのお手手あるところ、それ、私の膝なの気付いてる?」と、里親さん。笑

面白すぎです笑

お洒落な空間にとっても馴染むドット君。素敵!

そして、おもちゃも大好きなようで、むちゃくちゃ反応するようで、とっても躍動感のある写真が送られてきました!

とってもユーモアのある、ドット君。2ヶ月のトライアル期間を経て、正式譲渡の運びとなりました!!ドット君改め、ロキ君になりました!

そしてそんな頃、ねこから目線に、とっても人慣れした白黒子猫さんの募集があり、ドット君の相方にと、同時にその子猫さんのトライアルに入ることになりました!

その相方は、こちら。

同じ白黒柄の未有(みう)君です!

まずは、ドット君との相性チェックのため、ケージからのスタートです。

里親さんとまずご挨拶。

環境の変化に戸惑いはしていますが、おもちゃを差し出すと…

集中…

すんすん

かぷっ!と、秒で反応しました(笑)

そんな空間で息を潜めるドット君はというと…押し入れの中に、すっぽり 笑

このままでは、ロキ君が出てこれませんので、ロキ君の正式譲渡と、未有君のトライアルの誓約書を交わし、お家を後にしました。

数時間後。。

もうお腹を出してゴロゴロする未有君。あまりの馴染みの早さに逆に戸惑う里親さん(笑)

そして、ロキ君。部屋の中の異変に気付き

未有君の存在を認識しました!笑

爪研ぎの隙間にハマる未有君。

頭隠して(れてる?笑)

尻丸出し。

2匹のキャラが最高です!!

まだ一定の距離がある2匹ですが、少しずつ縮んで、仲良くなってくれることを願います。。

トライアルうまくいきますよーに!