O市でトライアル開始のお手伝いのご依頼でした。

以前にTNRのお手伝いさせていただいた依頼主さんが、ご自宅の近くで保護した子猫さんを譲渡会に出したところ、素敵なご夫婦から里親希望の申し込みがありトライアルが決まったそうです!!

「実際に自分が保護した猫をほぼ初対面の方に譲渡するのは今回が初めてなので、トライアル開始の立会いとトライアル誓約書と、正式譲渡になった際の正式譲渡証・誓約書を作ってほしい」

というご依頼でした。

確かに譲渡会で一度会っているとは言え、ほぼ初対面の人のお家に訪問するのは緊張します。でも、相手の飼育環境を見ずに保護猫をトライアルに送り出すこともできません。

トライアルの誓約書も作らないと、、

と考えていた時に、ねこから目線。を思い出してくださったそうです。

ねこから目線。の新しい使い方をしてくださいました( ´ ▽ ` )

ねこから目線。は基本何を頼んでいただいても大丈夫です。それが間接的にでも猫の為になることであればお受けします^ ^

里親探し活動の部分的なお手伝いも、もちろんオッケーです!

・・・

当日、依頼主さんと合流し、子猫とともに里親さんのご自宅へ。

事前に里親さんに組み立ててもらっていたケージに猫セットと保護猫さんを入れる依頼主さん。

長く保護してお世話してきた保護猫さんを送り出す、感慨深い瞬間です。

トライアル誓約書を交わします。

トライアル、うまく行きますように!