スタッフ小池です。

昨日4月4日は誕生日でした‼︎(わーい‼︎)

嬉しいことに、正式譲渡成立が2件ありました^ ^

まずは、

当初は兄弟で里親募集をかけていたおちびーずのお兄ちゃん凛々丸くん。

実は弟くんの方に、大きな手術が必要な病気が見つかりました…。

保護主さんご家族と相談の結果、近所に住む娘さんのバックアップの元、白血病と大きな病院をかかえる弟くんは保護主さん宅の子にするとこが決まりました。

というわけで、一匹で里親募集しなおしとなったお兄ちゃん。

イケメンすぎて、里親申し込みが数日で10件も…

とーっても素敵なご家族が面会に来てくださり、2週間のトライアルを経て、無事正式譲渡成立となりました!

トライアル3日目には飼い主さんの腕枕で寝るようになり、

キャットタワーも制覇。

保護主さんと再訪門すると、逃げてしまう子が多いなか、しっぽを立てて保護主さんの元へ。

いっぱい撫でてもらって、保護主さんへの感謝を伝えているようでした。

凛々丸君、これからも幸せにね!

・・・・

続いては、

約1ヶ月前にトライアルに入っていたシャイなイケメン、トマ君。

保護主さん宅から徒歩圏内というミラクルなご近所さんご家族が面会に来てくれました。

かなり、シャイなトマ君。猫ベットに隠れて全然アピールでしませんでした。

それでも、面会の後に家族で相談してくださり、トライアルに進みたいとご連絡をくださいました!

人慣れがイマイチな猫さんのトライアルは慎重にならないと、脱走などの危険がつきものです。

いきなり広いお家に解き放ってしまうと、何年経っても室内ノラ猫になってしまいます。

なので、先住猫はいませんがケージと脱走防止柵を貸し出し、少しずつ慣れ具合に合わせて行動可能範囲を広げていってもらいました。

猫との生活をとっても楽しみにしてくれているのに、なかなか触れない、怖がられる、、

そんな状況が2週間ほど続きますが、辛抱強く「それも個性や」と暖かく見守ってくださいました。

そして、徐々にコタツで寛げるように。

人が居てもウロウロしたり、居眠りしたりできるように。

怖いことがあると、お兄ちゃんの布団に入り込んで寝るそうです。笑

トライアルから1ヶ月。

まだまだ、ベタ慣れには届きませんがそれでも「正式に家族に迎えたいです」とご連絡をくださいました^ ^

保護主さんと一緒に再訪させていただき、正式譲渡の手続き完了です!

安定のコタツ避難。笑

トト君という可愛い名前ももらいました!

トト君、幸せにね!

実はトト君の相棒にと、性格真逆、人にベタ慣れのマル君が1週間前からトライアルに入っています!

まるで、先住猫かのような堂々たる態度でした。笑

・・・

2匹の正式譲渡に立ち会えて、とっても素敵な誕生日になりました!!

30歳に足を踏み入れた私にまだまだ頑張って働けよ!と、エールをくださる方は↓をご覧ください。ぜひポチッと。笑

小池の欲しいものリスト