以前、はかせと言う白猫さんを迎えてくださり、後に、はかせ君の相方にと、外猫さんだったテンコちゃんも迎えてくださったご家族さん。

テンコちゃんは、人に慣れるのに1年以上かかったそうですが、根気強く優しく向き合ってくださりました。そしてすっかり慣れてきた頃に癌が見つかり、闘病の末、大好きなご家族の元、虹の橋を渡りました。

ホームページで、タッキー君のわんぱくな姿の写真を見て、元々猫と遊ぶのが大好きだったはかせ君と仲良くなれそう。と、たくさん悩んだ末、ご応募くださいました!

愛想抜群、超がつくほどのフレンドリーなタッキー君。面会を済ませ、そのままトライアル開始です!

ひとまずは、ケージ越しでのご対面から。おやつをもらうはかせ君を、食い気味で見るタッキー君。笑

きみ、、どちらさん?

なぜそこにいるの?

知らない猫さんの訪問に警戒するはかせ君。出てこないか見張ってやる。と、そばで寝ていました。

一夜明け。。

なんや。きみ、今日もいるな。

タッキー君は、はしゃぎたくて仕方ないようで、様子を見ながらお部屋で合わせてみることに。

本領発揮し走り回るタッキー君に、飛びついてしまったはかせ君。怖いお兄さんの印象がついてしまったようです。

もう飛びつかないし、怖くないから、遊ぼうよ!と、体をくねくね一生懸命アピールするはかせ君。

時すでに遅し、、このお兄さん怖い。。な表情。笑笑

だが、しっかりお兄さんのごはんを盗み食いし、ご家族さんに遊んでもらい

たくさん甘えて

少しずつ恐怖心を緩和してもらおうと、同じ釜の飯作戦です。

仲良くはまだいかないものの、同じ空間にいることは慣れてきました。

僕のごはん、食べただろ?いい加減、心許してくれよなーな視線。笑

はかせ君のラブサインが、タッキー君に伝わりますように!!

ねこからナイト8月はお休み!次回は9月8日です!!

オンザコート様とのコラボウエア販売中です!

ポロシャツとTシャツが新しく出ました!!!

迷子の依頼が急増しておりカメラが嬉しいです!