スタッフ梅です。

以前、お庭にごはんを食べに来るようになった猫さんの、TNRのお手伝いをしたお宅。新たに猫さんが来るようになり、TNRのご依頼をいただきました。

早朝、現場に向かいますと、お待ちになられておりました。

捕獲器を設置していると、警戒して逃げてしまいました。。

依頼者さんに、いつものようにご飯をあげるルーティーンをしてもらうと、すぐ戻ってきました。

このお庭にごはんを食べに来る猫さんは、いつも、この渡り棒を器用に降りてくるのです。10分程で無事捕獲できました。

手術し、翌日リリースしてお手伝い完了です!

お疲れ様!またごはん食べに戻っておいでね!と、願いながら、、、いつもの塀を、すたすたすたー去っていきました。

後日

依頼者さんより、リターンして2日後に戻ってきましたと連絡が!ちゃっかり朝早くからごはん待ってたそうです(笑)

待つキジ君(笑)

食べるキジ君(笑)

こーして元気な姿を見れるのは、何度経験しても、やっぱりいいものですね!

キジ君が、健やかな毎日を過ごせますように。。