りぼんちゃん正式譲渡成立です!!

9月12日からトライアルに入っていた、りぼんちゃん。

正式譲渡成立しました!!

とっても美人さんなものの、人慣れスピードがゆっくりだったりぼんちゃん。

保護主さんの元でゆっくり時間をかけて人慣れしていき、触ったりできるようになったところで、素敵なご夫婦から面会希望のご連絡がありました!

『面会でりぼんちゃんの良さをアピールできるだろうか?』

と保護主さんと内心不安がありました。

案の定面会の日にすっかり隠れてしまうりぼんちゃん・・・。

ですが、それも理解してそっと隠れている所を覗いてくださった里親さん。

あれこれお話して、面会が終わる頃には、りぼんちゃんにちゅ〜るをあげてもらうことができました!

とっても穏やかな里親さんご夫婦なら、ビビリさんなりぼんちゃんを託しても大丈夫だと思えました。

そして、9月12日からトライアルスタートです。

ご用意いただいたケージにりぼんちゃんを入れます。保護主さんと里親さんに見つめられるりぼんちゃん。

初めはムスっと、ご機嫌ナナメ。

でも少しずつ慣れていってくれました。

ケージの中で、撫で撫でできるようになったので、次はお部屋フリーに。

先住猫のチルチル君が体調を崩してしまったこともありましたが、チルチル君の体調も戻り、2匹の距離も少しずつ縮まっていきます。

素敵な阿吽ショットが撮れるようにまで!!

トライアル期間が終了し、正式に家族として迎えたいと里親さんが仰ってくださったので、保護主さんと里親さん宅に再訪問しました。

玄関に入るとルンルンで出迎えてくれるチルチル君。その後ろに逃げそびれたりぼんちゃんがチラッと見えます。笑

久しぶりにりぼんちゃんと対面した保護主さん。感慨深そうです。

保護主さんも触れていたので、私も触らせてもらえるかと近づいたら完全拒否されました。笑

「私を撫でていいのは里親さんと保護主さん限定です」

はい、すみません。

譲渡証・誓約書を交わして譲渡完了です!

りぼんちゃん改め、ボンちゃん。

チルチルと2匹でチルボン。

そんな名前のオヤツありそうですね。笑

人慣れのスピードがゆっくりでも、諦めずに頑なな心が溶けるまで、向き合い続けた保護主さんの努力と、ボンちゃんの性格を理解して、気長に向き合ってくださった里親さんに感謝です!!

後日、保護主さんがプレゼントしたオモチャで遊ぶチルボンコンビの写真が届きました!

ボンちゃんチルチル末長く幸せにね!!