先月写真撮影のお手伝いをさせていただいた鰤(ぶり)ちゃん!ねこから目線。経由でも里親募集をスタートすることになりました!!

【プロフィール】

●メス(避妊手術済み) ●年齢:1歳

●ワクチン 2回接種済み

●ウイルス検査 FIV(-)/FelV(-)

●マイクロチップ装着済み

●保護場所:大阪府堺市

●人馴れ:☆☆☆☆☆

●猫馴れ:☆☆☆☆☆

●譲渡金:30,000円(医療費一部負担として)

可愛いすぎる鰤ちゃんの紹介を保護主さんが書いてくださったので、どどーんと掲載しています!

・・・・

初対面の方にもスリスリゴロゴロのとっても甘え上手の女の子。もちろん、ブラッシング、マッサージ、抱っこも大大大好きです。

こんなにも人慣れしている鰤ですが、少し前まで外っ子でした。

たまたま、地域猫のお世話をされている現在の鰤の預かりさんと 『未手術の子いなくなったよね〜』 『今年は子猫は大丈夫そうね〜』と、のほほ〜んと、 今年はおだやかな春が来そうと猫話をしている時に 『ワタチイマスヨ!』と 茂みからひょっこりと顔を出した鰤。

そのエリアは不妊手術が終わっていたこともあり、 預かりさんと私は目がテンテンテン。

『あら、可愛い。。。猫さん。。。?涙』 『あなたはだ〜あれ?』 『ぎゃー、耳カットがない!!!』 『はい、ねこから目線。さんに電話!』 と、捕獲することに。

人間側の都合もあり、当初は泣く泣くリターンを予定していました。

が、リターン当日。

『夜めっちゃ冷え込むじゃない!』ということで、 現在の預かりさんが、一夜預かってくれることとなりリターン延期に。

そして、 『ちょっと〜めっちゃスリスリゴロゴロなんだけど。。。』のご連絡。 『絶対リターン無理ジャーン!』のジャーン!で保護となりました。

そんな、あざと可愛い鰤は 現在、預かりさん宅にて5匹の猫さんと生活しており、 集団生活にも慣れております。

また、ケージにも慣れておりますので、お留守番などの際、ケージで大人しく待ってくれます。

生活リズムも人と同じ、朝起きて夜寝るスタイルですので、 睡眠を妨害するようなこともありません。無駄に鳴くこともない賢い子です。

ただ、預かり様宅の起床時間が朝5時と早めですので、お引越し後、 お家に慣れるまで少し早起きになるかもしれませんが、 お家のリズムに徐々に合わせてくれると思います。

当初リターン予定だった鰤。

いろいろな幸運が重なり保護となりました。

鰤のこの幸運を奇跡へと繋いでくださる里親様を探しております。 どうぞよろしくお願い致します。

保護主さんの愛情が伝わってくる紹介文でしたね!

ねこから目線。スタッフも写真撮影にお伺いした際に鰤ちゃんの可愛さにメロメロになりました。笑

黄色い声援を浴びながら写真撮影される鰤ちゃん。笑

【応募条件】

・初心者様OK

・単身者様OK(親族の方の後見人が必要となります)

・小さなお子様世帯OK(未就学のお子様世帯はNG)

・高齢者のみのご世帯NG

・シェアハウスNG

・喫煙者の方NG(猫は小さな生き物です。人間以上にカラダに負担がかかるためNGとさせていただきます)

・猫アレルギーの方NG

・移動よる負担を避けるため、保護場所の堺市から1時間半以内のお家限定とさせていただきます。 ご了承ください。

・譲渡後一年まで定期的に連絡をくださる方

 (譲渡後1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月、1年)

★完全室内飼い。 (ペット可の住宅にお住まいであること)

★トライアル中、必ずケージ飼育をお願いできる方。

★脱走防止柵などの設置に必ずご協力頂ける方。 (トライアル時にご自宅を拝見させていただきます)

★家族全員の同意があること。 (未成年の方からの応募は受け付けられません)

★猫を飼うにあたって安定した収入のあること。

★予防医療や早期治療に積極的に取り組んで下さる方

★誓約書を交わしていただき、身分証明書の提示をお願いしています。

★譲渡の前にトライアル期間を設けています。

★お届けにかかった交通費を頂戴しております。

★避妊手術やワクチン など医療ケアは一通り実施済みです。その為、医療費の一部を譲渡金としてご負担をお願いしています。 譲渡金は30,000円でお願い致します。

・・・

鰤ちゃんへの里親お申込みはこちら

その他里親募集中の猫さんはこちら