大きな体に、つぶらな瞳。

その視線の先にはちゅ〜るがあります。笑

とても穏やかで人懐っこい性格のまるちゃんは、河川敷でノラ猫として長く生活していました。

河川敷は、ランニングや散歩など、比較的利用する人も多い場所でした。

当然、猫が好きで声をかけてくれる人、可哀想に思いご飯をくれる人、猫が苦手な人、嫌いで意地悪をする人、、色々な人がいます。

ボランティアさんによるTNR(不妊手術)の手も入り、まるちゃんも去勢手術が終わったさくら猫として、何人ものボランティアさんからご飯を貰いながら何年も生活していました。

とろこが

2022年の年明けにまるちゃんは針金でお腹をぐるぐるに巻かれ、木に繋がれた状態で発見されました。

気がついた餌やりボランティアさんが慌てて取ろうとしましたが、針金を切るようなパンチを持って来ているハズもなく、まるちゃんはパニックになって暴れることで針金がどんどんお腹に食い込んでいくようでした。

そことでやむなく、木に結ばれている針金の先を外し、まずはどんどん食い込んでしまう状況からまるちゃんを解放することにされたそうです。

ひとまず、縛られた状態から解放されたまるちゃん。その後、お腹に巻かれた針金を取ってあげたくても、警戒心が強くなったまるちゃんを捕まえる事が難しく日数はかりが経ってしまったそうです。

そして、事件発生から約5ヶ月後。

やっとまるちゃんは保護され、のらねこさんの手術室さんに搬入されました。

針金がきつく長期間腹部に巻かれていたため、皮膚が裂け体に食い込んでいる状態でした。

緊急手術で体の中に食い込んでいる針金を取り除き、壊死した組織を綺麗にし、入院となりました。

皮膚が再生し、完全に傷がふさがるまで約9ヵ月。のらねこさんの手術室の先生も、まるちゃんも長期間頑張ってくださいました。

やっと傷は完全にふさがりましたが、腰が縮んだままウエストが元のサイズに戻ることはないそうで、内臓が体の前方部分に偏ってしまい、排便、排尿が少ししにくという後遺症が残りました。

水分量の多いフードや可溶性フードといった、便を柔らかくする食事を与えることができれば問題なく自力で排便ができます。

長期の入院生活で、看護師さんや先生に沢山可愛がってもらい、人に撫でてもらうこともが大好きになりました。

ちゅ~るなんて最高に好きだそうです。ちゅ~るを先生がくれるまで、ケージから鳴いて催促します(笑)

体は大きいですが、とても優しく攻撃性は一切ありません。

甘えることが好きですが、過去に怖い経験も多くしてきたため、大きな物音や急に人が動いたりすると、ビクッと怖がってしまいます。

その為、小さなお子さんがいらっしゃるような賑やかなお家にはまり向かないと思います。

まるちゃんが二度と傷つくことがないように。

まるちゃんが二度と人間に裏切られることがないように。

まるちゃんの過去を理解し、家族として迎えてくださる方を探しています。

優しくって最高に可愛いまるちゃんに是非会いに来てください!

【まるちゃん】

性別:オス(去勢済み)

年齢:推定6歳

保護場所:大阪府池田市

3種混合ワクチン接種済み

エイズ白血病ともに陰性

譲渡金:10,000円(医療費一部負担として)

【譲渡条件】

・ペット可物件にお住まいの方

・完全室内飼育をしてくださる方

・療法食をあたえてくださる方

まるちゃんへの里親申し込みはこちら

その他、里親募集中の猫さんはこちら

ねこからナイト次回は3月9日です!!

オンザコート様とのコラボウエア販売中です!

ジップパーカーが新しく出ました!!!

今はちゅ〜るが嬉しいです!

ギフトを送ってくださった方にはささやかながら、オリジナルのthank youステッカーをお送りさせていただきます!ギフト送ったよフォームよりご連絡ください!

次回の譲渡会は2月8日です!