スタッフ小池です。

新しい飼い主さんへの譲渡の際に、玄関から脱走してしまった猫さんの捕獲のお手伝いでした。

脱走から約9日目にお庭に仕掛けたカメラにターゲットの猫さんが写り、翌日にねこから目線。に捕獲のご依頼をいただきました。

深夜から張り込み捕獲の予定でしたが、「夕方から頻繁にカメラに写っている」と依頼主さんから連絡が入り、前の現場が終わり次第直行することに。

何度もご飯の所に現れては『今日はご飯無いの?』と確認するターゲットの猫さん。

・・・

20時50分頃現場に到着。

捕獲器を設置して待つこと10分・・・

ターゲットの猫さん登場です!

21時15分、無事保護完了です!

依頼主さんがカメラで細かく観察してくださったおかげでスピード保護になりました。

見知らぬ場所での脱走でしたが、脱走場所の近くに滞在していたようです。

ケージに移し替えて、ノミダニ駆除薬をつけてお手伝い完了です。

色々大変だったね。新しい飼い主さん、一生懸命探してくれてよかったね、きっと素敵なお家だから早く新しいお家に馴染んでね。