スタッフ梅です。

毎晩公園にご飯を食べに来る2匹の猫さんを、保護すると決意され、捕獲チャレンジし、1匹は割とすんなり捕まったけど、もう1匹がなかなか捕まらないとご依頼がありました。

お伺いすると、依頼者さんの登場をまだかまだかと待っている猫さんが。すぐに、捕獲器を設置し、依頼者さんに登場してもらうと。。

依頼者の足元に、べったりくっついて付いてきたキキさん!

捕獲器の存在には気付いているようですが・・・ひたすらスリスリ(笑)

捕獲器に誘導してもらったり、依頼者さんに一度離れてもらったりしてもらうも、依頼者さんの足に絡みついて離れない!(笑)

キキさん、初対面の私にもさほど警戒心がないため、近くに行き、焼きささみで誘導してみると、ちょっとずつ捕獲器内へ。

完全に入ったところで、捕獲器を作動させ、無事に保護完了です!

これで、最初に保護されたララさんと一緒に、家猫へ!!

大好きな保護主さんと一緒に2匹でゆっくり暮らせますように( ´ ▽ ` )